プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして
TABIDOのオーナー「ヨッシ~」です。
19歳のときにホテルに就職してから8年目・・
飲食歴は12年目が過ぎました(≧≦)
ホテルを辞めてから日本一週の旅に出ていた事があり、店名も「旅道」と
付けました
旅好きで、今でも放浪癖が直ってませんね(笑)
料理なども旅先で学んだ事など載せてますのでヨロシク~~q(≧∀≦)p

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

旅と音楽アコーステックライブ Feed

2012年12月 4日 (火)

 第9回 旅と音楽 アコースティックライブ

Photo

おかげさまで

旅と音楽 アコースティックライブが第9回を迎えること

ができました。
12月のライブは聖なる夜
クリスマスライブVerでお届けします!!

入場条件は料理orドリンクと交換できるチケットを2枚購入して
ご来店できます

演奏中も気軽にオーダー出来ますので安心(*´∀`*)


演奏前に、ご来店のお客様でミニゲームに参加いただいた方に、
当店よりクリスマスプレゼントを用意して待ってますので
早めにご来店ください!!
さて、
出演者の紹介をします

一人目!
Photo_2

平川琢也

「弾き語るメンタル」。

1984年広島生まれ

鳥取で9年間暮らしたあと
今年4月からつくばへ。
普段はつくば市、土浦市などで
ギターを用いた弾き語りやインストゥルメンタルでの
演奏を行っています。

TABIDOでのライブが素晴らしいものになるよう
日々想像しながら過ごすのが最近のトレンド。

ブログはこちら
http://ameblo.jp/spirits-river/

音色はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=OfMfbVpSXsA


2人目!
Photo_3
変化球無しの直球ストレート
本能のままに唄うボーカリスト
ナカジマ正将

ブログはこちら
http://mogmog.excite.co.jp/blog/?blog_id=47778

唄声はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=gmdJtEyJ7Fk


そして、3人目
Photo_4
旅と音楽の第一回から最多で出演!
鳥取県が生んだ!
魂が震える歌を響かせ、TABIDOでのファンを魅了してきた

hacto<ハクト>
ブログはこちら
http://ameblo.jp/toritoruken/

唄声はこちら
http://www.ustream.tv/recorded/23440186


以上3名がクリスマスライブへ
響かせてくれます!

カップルの皆様は是非お見逃し無く!

2012年11月 1日 (木)

第8回  旅と音楽アコーステックライブの詳細

出演の中島さんよろメッセージいただいきました!


こんばんは。
まずは僕のプロフィールです。

Takahiro Nakajima
アコースティックギター1本で音を表現するソロギタリスト。

1980年生まれ 14歳の時に初めてエレキギターを手にする。
関東を中心にブルース、ロック、ソウル、フュージョンシーンで活動、
多彩なジャンルのミュージシャンをサポート。

2009年よりエレキギターからアコースティックギターに転向。
絶大な影響を受けたTommy Emmanuelの故郷オーストラリアへ渡豪。

オーストラリア国内では レストラン、ワイナリー、ショッピングセンター、ホール、パブ、ラジオなど
様々な場所で演奏活動をする。

そのパフォーマンスを見た観客からのギターレッスン依頼も多い。

Tommy Emmanuel とのセッション時に、Tommy本人からも
ギタープレイを絶賛される。

2012年3月帰国。
ライブ、ギター講師、編曲など精力的に活動中!

  11 月 21 日

<タイムテーブル> 

 

1900  リハーサルスタート(お客様・入場可能時間)

2000  ライブイベントスタート

2010 前半 スタート

2100  休憩

2120  後半 スタート

2200  ライブ終了

2230  親睦会(参加希望者は¥1000)

2400  親睦会終了

 

 

毎回、時間調整等でタイムスケジュールは前後しますが、このような形で進行していきます。

中島孝弘さんのライブはこちらhttp://www.ustream.tv/channel/bartabido

奥で引いている方が中島さん
途中でギターソロとピンクパンサーを演奏していただいいてます!!

 

2012年10月20日 (土)

第7回旅と音楽アコーステックライブ報告 ライブ映像配信

今月17日に第7回 旅と音楽アコースティックライブが開催されました。

ユーストリーム放送は(bar tabido)と検索してね!!
1組目に癒しの歌声が店内に和やかに包んでくれました(*´∀`*)
テンポの良いリズムは、聴く人をうっとりとさせ、自分自身も聞き入るほど素晴らしかったです!
scissors
高梨理恵さんは優しい絵本のような詩をピアノとあわせてコミカルに歌います。
聞いてると、なんか、普段もっと自分を良く魅せようとか、悪いところを隠そうとか、ちょっと突っ張った心をマッサージされているように、柔らかくなって行くのが感じます。
寝る前に聞いたら、気持ちよく眠れそう。 
*茨城よばれっか 引用
Photo
1組目 高梨理恵さん
2組目はMOtSSAN(モッサン)
Photo_2
MOtSSANは、ちょっと切ない哀愁ただよう歌声で、地元茨城を題材にした曲を歌ってくれました。
ジャンルとしては、サーフミュージック。
サーフィンといえば夏ですが、この暑かった夏を懐かしく思い出す歌声です。
いろいろなところへ旅をしているMOtSSAN。
ある時は、旅人、ある時は、大工、ある時はサーファー。
サーフィンを楽しんでいたのに、震災で大きく変わってしまった大洗に思いを馳せた一曲は、サーファーならずも記憶を遡って探してしまうほどの名曲でした。
また、MOtSSANさんと一緒に出演いただいた、キャップさんのギターが逸品!
通常の奏法ももちろん、カホンのように、ギターを叩いて音を出したり、こすってスネアの様な音を出したりと、たった一本のギターが千差万別な音色をだします。
ユーストリームで録画されているライブの【MOtSSAN】編の23分ぐらいからギターそろがありますので、ぜひ聞いてみてください。(iphoneでの収録ですが、それでも、上手さが分かります)
キャップさんが交渉の末、次回11月21日(水)ライブに出演決定!!
実際にキャップさんの音色を聴きに来てね!!
茨城ポータルよばれっか にもライブ写真が掲載中

2012年9月20日 (木)

第6回 旅と音楽アコーステックライブ配信&報告

昨日は、恒例の第6回アコーステックライブの開催日でした

今回のアーティストさんは
アコーステックギター 一本で 奏でていただきました(*´∀`*)
ギターもアコーステックになると大人のムードになって全体的にしっとりとした夏の終わり、秋の始まりの季節を感じさせてくれたいいライブでした。
次回は10月17日20:00よりスタートします
一度しか来れないアーティストもいますので、チェックを忘れずに!!
Photo
なつき
Photo_2
3
萩原康太

2012年9月12日 (水)

第6回旅と音楽アコーステックライブの詳細

  • 今回のライブで第6回を迎えることができました。
    今回のアーティストさんは

    椎名林檎のカバーを得意とする美声の持ち主

    「ナツキ」

    ギター  一本でミュージックプラント主催のライブ等で活躍中の
    彼女が今回TABIDOに来てくれました!!


    メインゲストに土浦、つくばを中心に活躍中の萩原康太(ハギワラコウタ)さんも出演OKいただきました!
    しっとりした大人の音楽を演出してくれますので、是非と
    カップルでお越し下さいね(笑)

    19:00  入場可能
    20:00  ライブスタート
    Photo
    22:00 ライブ終了

    <入場条件>
    料理orドリンクを2オーダーして入場可能!!

    車でお越しの際は臨時駐車場がありますので、お問い合わせの上
    ご来店ください

2012年8月23日 (木)

第5回旅と音楽アコーステックライブ配信&報告

第5回旅と音楽アコースティックライブ
Streaming Live by Ustream 無事、第5回旅と音楽アコースティックライブが終わりました(-^〇^-)

今回も個性派アーティストによる演奏が大変魅力的なライブでした。
ライブ中の風景をUP思います
1組目
S&K
640x425
2組目
Matt
2_640x425
3組目
sono bom
640x425_2

2012年8月14日 (火)

第5回アコーステックライブ メインゲストはsono bom(ソーノボン)

今回で第5回を無事に迎えることが出来ました。

第5回のタイムテーブル
19:00  入場開始

20:00  オープニング

20:10  ライブスタート
     VO 宮本沙耶香さん G沼尻さん

20:30  Matt

21:00  休憩

21:20  sono bom Photo
http://www.youtube.com/watch

回を重ねるごとにすごく良くなっているこのライブ!!
一回しか来れないアーティストもいますので、この機会を
お見逃し無く!!




Ustream配信の中止のお知らせ
毎回楽しみに見ていただいていた、配信を一旦中止と、
させていただきます。
配信できる環境が整い次第、配信させていただきます。

大変ご迷惑おかけしてます。

2012年7月24日 (火)

旅と音楽夏祭り

10


11


12


13


14


15


16


17


18

20


旅と音楽夏祭り

4


ビンゴ大会風景
2位商品はipod!!

旅と音楽夏祭り

2

石塚美咲さん

TABIDO のサービス一覧

TABIDO