プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして
TABIDOのオーナー「ヨッシ~」です。
19歳のときにホテルに就職してから8年目・・
飲食歴は12年目が過ぎました(≧≦)
ホテルを辞めてから日本一週の旅に出ていた事があり、店名も「旅道」と
付けました
旅好きで、今でも放浪癖が直ってませんね(笑)
料理なども旅先で学んだ事など載せてますのでヨロシク~~q(≧∀≦)p

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2013年5月24日 (金)

当店一番人気は・・・

Image

マグロとアボカドのタルタル

塩、胡椒、オリーブオイルと絡めて、カリカリのパンに乗せて パクッと食べてね( ^ω^ )

2013年4月27日 (土)

明後日、日曜日は通常営業してます。そして・・・

Image

明日のオーナー気まぐれご飯はキノコと山菜の筑波山あんかけご飯!!
地元の山も旅の醍醐味🎵

2013年4月 1日 (月)

四月メニュースタート!

いよいよ本日より4月メニューがスタートします
ゆったり・くつろげるBAR
日本一周したマスターが
作る創作料理を召しあがれ!

2013年3月28日 (木)

フードメニュー更新しました。

sun2006年に180日間かけてバイク一人旅で日本を一周
全国の郷土料理、家庭料理を見て覚え、教えてもらった経験と山梨県にあるホテル
<甲府富士屋ホテル>で1460日間修行した経験を元に創作郷土料理を提供してます!
日本のことなら気軽に聞いてくださいねhappy02
穴場スポットなど教えます(*´∀`*)
Horz_2

2013年3月23日 (土)

今度のおつまみは【生姜と豚バラの土佐風】

今週のオーナー食べ歩きおつまみは
  • 土佐、生姜の佃煮をベースに考えた料理
高知の生姜は辛味の中にも甘みがあり、生姜独特の香りも優しい
その生姜をオリーブオイルと炒め、醤油、砂糖、酒の代わりにワインを入れ
60分ほどの煮込み、一日置いて完成!
冷え性の方には特にオススメだが、酒飲みのつまみはもっとオススメ!

2013年3月16日 (土)

オーナー放浪先 ご当地おつまみ

ほんじつの店長オススメ
ご当地おつまみ^_^

岐阜より

鶏ちゃんを紹介しま〜す!
地元の人は春キャベツcherryblossomと鶏胸肉を醤油に漬け込みサッと炒めるお手軽料理ですが、

タビドウでは、更に美味しく食べてもらうためハーブガーリックチーズと白ワインを使って仕上げました!

鶏胸肉のパサパサ感をチーズが補い濃厚にして、春キャベツが

シャキッシャキと食感が楽しめます。

辛口ワインカクテルが

オススメ!
happy02


音楽ライブの日

20日までの料理とな
りますのでご注意!*\(^o^)/*

Photo

2012年7月 6日 (金)

夏バテに最適カクテル・・・・その1

食力を又は上昇させるものといえば、日本では紫蘇が有名ですね!!

あの独特な匂いが鼻を刺激して胃を活発にしてくれる”!!

というわけで、
最初の紹介カクテルは紫蘇

紫蘇のリキュールが当店にはあるのでこれを

クランベリー

レモンジュース

紫蘇

と使ってほんのりシャーベット状のカクテルに・・・・up

うまい!happy02

では皆さん
想像ができましたか??


できた人


出来なかった人


来てからのお楽しみに~~~~bar


2010年3月 6日 (土)

どうでも、いい話・・・・ですが!⑫

3月6日にグルメ情報誌
「プレステン」の広告に載りました。

お得なクーポン付きですので要チェックです♪

TABIDO のサービス一覧

TABIDO