プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして
TABIDOのオーナー「ヨッシ~」です。
19歳のときにホテルに就職してから8年目・・
飲食歴は12年目が過ぎました(≧≦)
ホテルを辞めてから日本一週の旅に出ていた事があり、店名も「旅道」と
付けました
旅好きで、今でも放浪癖が直ってませんね(笑)
料理なども旅先で学んだ事など載せてますのでヨロシク~~q(≧∀≦)p

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

BKで・・・

始めて、チーズポテトフライをオーダー^_^

始めはとろ〜り!
中盤でゴッソリ!
終盤でガチガチ!
食べ方が難しいですねcrying

2013年3月30日 (土)

風が〜寒さが〜

桜が満開を迎えたのに、店を閉める早朝はまだまだ寒いです

今日は風も強く見に染みる寒さです!
皆さんも風邪を引かないよう気を付けて!coldsweats02

2013年3月29日 (金)

最近のマイブームは・・・

映画にハマっている今日この頃

最近見たもので良かったのはmovie
<ペントハウス>
<リアルスティール>
<タイム>
他にも古い映画だとゴットファザーや大脱走がお気に入りcatface
みなさんのマイブームはなんですか??

2013年3月28日 (木)

フードメニュー更新しました。

sun2006年に180日間かけてバイク一人旅で日本を一周
全国の郷土料理、家庭料理を見て覚え、教えてもらった経験と山梨県にあるホテル
<甲府富士屋ホテル>で1460日間修行した経験を元に創作郷土料理を提供してます!
日本のことなら気軽に聞いてくださいねhappy02
穴場スポットなど教えます(*´∀`*)
Horz_2

2013年3月27日 (水)

ホームベーカリーってすごいですね!?

友達のホームベーカリーを初めて使いましたが、一言で言い表すなら ”すごい!”

の」一言(笑)
粉を入れ、ドライ・イーストを混ぜぼボタンを押すだけsign03
3時間後には熱々のパンが食べれるhappy01
あの出来たての旨さを味わったらもう欲しくなってきた~~~~~lovely(笑)

2013年3月24日 (日)

桜が6分咲き

今日はお店近くの北竜台公園を覗くと桜が咲いてました。happy02

ただ最近の強風の影響なのか、
枝が折れているのが目立ちました。来週には綺麗な花が咲いてくれる事を願います(*^◯^*)

2013年3月23日 (土)

今度のおつまみは【生姜と豚バラの土佐風】

今週のオーナー食べ歩きおつまみは
  • 土佐、生姜の佃煮をベースに考えた料理
高知の生姜は辛味の中にも甘みがあり、生姜独特の香りも優しい
その生姜をオリーブオイルと炒め、醤油、砂糖、酒の代わりにワインを入れ
60分ほどの煮込み、一日置いて完成!
冷え性の方には特にオススメだが、酒飲みのつまみはもっとオススメ!

2013年3月22日 (金)

桜が咲いていました。

cherryblossom三月が終わるまで、あと、一週間以上あるのに、桜が咲いてましたね

花見の計画をしている最中ですが、このままだと開催日には
葉桜になりそうな予感ヽ(´o`;

2013年3月21日 (木)

第12回旅と音楽アコーステックライブ報告(*´∀`*)

無事に第12回目が終わりました~~~(*´∀`*)

タイトルコールを言ってくれたあの人もカッコ良く言ってくれました。
ありがとうございます~happy02
さて、ライブは前半
アンデス音楽を愛する男
<酒井亮祐>
Photo
1人で4つの楽器をこなすリズムは、目を閉じれば
アンデスの草原を駆け抜け、力強く踊る村の男達が見えた!のは私だけ(笑)
かもしれないが、自然とカラダがリズムを取れるほど心地よい空間だった。
Photo_2
後半は
人生、日々麻雀!!
と語る<かぐらや・みがき&chi-y(ちい)
ピアノのインストでしっとりと聞けるものから、映画の」ワンシーンのように迫力のあるピアノを
披露してくれました。
ちぃさんとは2曲だけのユニットでしたが、若い女性とは思われないしっかりとした声と迫力が
会場の余韻と残りました(*´∀`*)
今後に期待大です!!
☆次回は4月17日☆
毎月第3水曜日
映像が気になった方は
茨城ポータルよばれっかより
配信中ですのでチェックを忘れずに!!
http://www.ustream.tv/recorded/30113622

2013年3月19日 (火)

23日まで限定カクテル更新

今週は

菜の花!

ウオッカベースにピーチとオレンジ

最後の仕上げにサッパリしたメロンリキュールを沈めて完成!

サッパリ甘く仕上げたので男性にもオススメ!

TABIDO のサービス一覧

TABIDO