プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして
TABIDOのオーナー「ヨッシ~」です。
19歳のときにホテルに就職してから8年目・・
飲食歴は12年目が過ぎました(≧≦)
ホテルを辞めてから日本一週の旅に出ていた事があり、店名も「旅道」と
付けました
旅好きで、今でも放浪癖が直ってませんね(笑)
料理なども旅先で学んだ事など載せてますのでヨロシク~~q(≧∀≦)p

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月20日 (土)

第7回旅と音楽アコーステックライブ報告 ライブ映像配信

今月17日に第7回 旅と音楽アコースティックライブが開催されました。

ユーストリーム放送は(bar tabido)と検索してね!!
1組目に癒しの歌声が店内に和やかに包んでくれました(*´∀`*)
テンポの良いリズムは、聴く人をうっとりとさせ、自分自身も聞き入るほど素晴らしかったです!
scissors
高梨理恵さんは優しい絵本のような詩をピアノとあわせてコミカルに歌います。
聞いてると、なんか、普段もっと自分を良く魅せようとか、悪いところを隠そうとか、ちょっと突っ張った心をマッサージされているように、柔らかくなって行くのが感じます。
寝る前に聞いたら、気持ちよく眠れそう。 
*茨城よばれっか 引用
Photo
1組目 高梨理恵さん
2組目はMOtSSAN(モッサン)
Photo_2
MOtSSANは、ちょっと切ない哀愁ただよう歌声で、地元茨城を題材にした曲を歌ってくれました。
ジャンルとしては、サーフミュージック。
サーフィンといえば夏ですが、この暑かった夏を懐かしく思い出す歌声です。
いろいろなところへ旅をしているMOtSSAN。
ある時は、旅人、ある時は、大工、ある時はサーファー。
サーフィンを楽しんでいたのに、震災で大きく変わってしまった大洗に思いを馳せた一曲は、サーファーならずも記憶を遡って探してしまうほどの名曲でした。
また、MOtSSANさんと一緒に出演いただいた、キャップさんのギターが逸品!
通常の奏法ももちろん、カホンのように、ギターを叩いて音を出したり、こすってスネアの様な音を出したりと、たった一本のギターが千差万別な音色をだします。
ユーストリームで録画されているライブの【MOtSSAN】編の23分ぐらいからギターそろがありますので、ぜひ聞いてみてください。(iphoneでの収録ですが、それでも、上手さが分かります)
キャップさんが交渉の末、次回11月21日(水)ライブに出演決定!!
実際にキャップさんの音色を聴きに来てね!!
茨城ポータルよばれっか にもライブ写真が掲載中

2012年10月11日 (木)

第7回旅と音楽アコーステックライブの詳細

 10 月 17 日
<タイムテーブル> 

19:00  (お客様・入場可能時間)
20:00  ライブイベントスタート

20:10  1組目 スタート(高梨理恵)
20:50  休憩
21:10  2組目 スタート(MOtSSAN)
22:00  ライブ終了
22:30  親睦会(参加希望者は¥1000 ドリンク別料金)
24:00  親睦会終了


毎回、時間調整等でタイムスケジュールは前後しますが、このような形で進行していきます。

<お客さま 入場条件>
・当日限定の食べ物を購入
・ドリンク(アルコール・ノンアルコール・ソフトドリンク)購入

上記記載の購入引換チケット2枚を買って入場できます
チケットは1枚500円
一枚で食べ物・ドリンク、どちらかと引き換えが出来ます

追加で飲食されたい方は、チケットを購入してください。

今回の出演アーティスト
Motssan

Donovonの前座の経験を持つ!!

MOtSSAN(モッサン)

つくば、荒川沖周辺で 幅広く 活躍中
独特の世界の唄声からMOtSSANの音楽を一言で言うならばサーフミュージックに分類できますが、彼が1曲
歌い始めると彼独特の深みのある歌声&ある種、意味不明な歌詞が絶妙にマッチングし
、すばらしいグルービーな”心に響く”本物で極上の空間に連れて行ってくれます!!

MOtSSAN FBページ
https://www.facebook.com/pages/Motssan/208043679252592

唄声はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=r8XMw6wgJwM


二人目は

高梨理恵さん

ピアノでしっとりと大人のバラードを歌う、お・と・な 
唄声をもつ彼女は土浦の地元を始め笠間などの茨城の幅広い音楽 活躍中の
シンガーソングライター!!

Photo

高梨理恵さんのブログはこちら
http://musasabi7.exblog.jp/


今回も引き続きUstream放送します

しかし、放送出来無い部分もあるので、
足を運んで聞いてね(*´∀`*)

2012年10月 9日 (火)

つくばラーメンフェスタに行って来ました。

つくばにラーメンを食べに行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

夜は営業があるので、午前中に3日間の内、土曜日に行きました。
どれも、美味しそうでしたが、全てはたべられないので、
神武美咲さんの味噌ラーメン(味噌なのに生姜が入っていて、サッパリと熱々)と、
富山ブラックさんの醤油ラーメン(黒いスープなのに、濃く無く、出汁の効いたちょっぴり甘め)を頂きました。
美味しさのあまり、汁まで完食(≧∇≦)!
後、当店のライブイベントに来て頂いてる、
石塚美咲さんも最終日ライブ&ラーメンフェスタのMCをやっていたようで
楽しいイベントでした。
ちなみに11月21日の当店アコースティックライブに石塚美咲さんが来ます!
彼女に会いたい方は、是非ご来店下さい*\(^o^)/*
'width=600,height=800,scrono,toolbarsrc="http://e826200.blog.gnavi.co.jp/blog/images/2012/10/09/image_2.jpg" width="300" height="400" border="0"  /></a>

2012年10月 4日 (木)

今週末の7日、日曜日は通常営業します

本来定休日の日曜日ですが、7日は3連休の中日とのこともあり、通常営業いたします(*´∀`*)

代わりに、月曜日8日は臨時休業となりますので、皆様よろしくお願いします。

2012年10月 3日 (水)

店内ハロウィン仕様にして仮装パーティー!!

10月1日より

店内がPhotoようになってます(*´∀`*)
普段の合コンに飽きている方、仮装して合コンはいかがです!?
普段と違うから違う一面が異性の違う一面だったり、気合の入れ方によっては、その人性格が解ってオススメですよ(*´∀`*)
Photo_2
このようにマイクパフォーマンス出来ますね(*゚▽゚*)
因みにマイク持っている方は男性ですが・・・・(´ε`;)
Photo_4
気合入っている人もいましたね(・□・;)
みなさんも負けずに仮装してきてね!!

TABIDO のサービス一覧

TABIDO